JimdoCafe 奈良開催報告

ホームページの写真って大事!結果に結びつくサイトとは?

11月10日(月)10:00-12:00までJimdoCafe 奈良を開催しました。

今日は、講師にフォトグラファーで、Webデザイナーでもある奈良市在住の駒形えみさんを迎えて「結果に結びつくホームページの写真」について教えていただきました。

駒形さんは、「仕事はほとんどホームページから依頼がくる」と言い切るほどの方。写真がきれいなのは、さすがにプロですが、写真の構図も実は、すごい結果に結びつくので工夫していたり、ホームページの構成やタイトルの付け方、文章の内容も大きく結果に左右されるということを具体的にたくさんの事例を交えて説明してくださいました。
後半は、この日参加してくれた方のホームページを見ながら、改善点を参加者全員でディスカッション。客観的に見る事によって自分では思っていなかった視点を知ることができ、改善点も浮き彫りになりました。

ライバルサイトとの比較もしました。今回の改善点をしっかり作業したらすぐに結果に結びつきそうで、楽しみです。

アットホームな雰囲気のJimdoCafe 奈良。次回は、消費者センター元職員で、現在は関西を中心に活躍されている赤松晴生氏を迎えて、消費者法などをわかりやすく教えていただきます。皆さんのホームページが法律に引っかかっていないかなども個別に相談することができますので、ぜひ、ご利用ください。

【facebookのイベントページはこちら】

https://www.facebook.com/events/389364147881732/