Jimdo5周年記念イベント前夜祭

10月24日夕方から行なわれたJimdo5周年記念イベント前夜祭には、全国のJimdoCafeオーナーやエキスパートと呼ばれる方が集結!お互いにどんな活動をしているのかなど、情報交換を行ないました。
当日は、ドイツからJimdoを開発したフライデル氏も来日。
とても笑顔の素敵な青年でした。

JimdoCafeを初めて開催した北原さん。日本発のCafeがいまでは、全世界で開催されるようになりました。コミュニティを丁寧に大事に育てて来たKDDIウェブコミュニケーションズの高畑副社長、駒井さん達に共鳴した方が全国でCafeを展開。
そのぬくもりのある空気がそのまま前夜祭でながれていました。

私の尊敬するJimdoCafe大阪・神戸の主催者、河合さんと近藤さん。漫才のようなプレゼンと、ユーザーさんへの熱い想いを聞かせていただき、改めて「Jimdoはただのツール。大事なのは、それを使う人の想い。ホームページの向こう側にいる人をどうやって幸せにしていくのか考えること」ということが大事だと思いました。
全国のCafeオーナーから学んだ事を生かしてJimdoCafe 奈良も温かいコミュニティを作っていきたいと思います。